ECO-EARTH PROJECT
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
生きるチカラ
2007 / 10 / 30 ( Tue )
20071030174840
ポチを突き抜けてたくましく育つポトスとその根っ子
生きていくチカラを実感させられます。
17:48:40 | コメント(0) | page top↑
世の中はそんなにも・・
2007 / 10 / 29 ( Mon )
世の中はそんなにもお金だけなのだろうか、
世の中はそんなにもお金だけなのだろうか、
世の中はそんなにもお金だけなのだろうか・・・

環境も金なのだろうか?
本当に取り返しがつかなくなるのではないのか?

違うと信じて頑張る。
23:16:11 | コメント(0) | page top↑
ワッ!ビックリシタ !!!
2007 / 10 / 27 ( Sat )
DSCF0009.jpg

18:12:00 | コメント(0) | page top↑
コンニチワ
2007 / 10 / 27 ( Sat )
DSCF0008.jpg

18:07:10 | コメント(0) | page top↑
九州の環境素材エコプロダクツ
2007 / 10 / 26 ( Fri )
DSCF0082.jpg

ペタンが選ばれた「九州の環境素材エコプロダクツ2008」の冊子は日本語版のほか英語版、中国語版、韓国語版の計4種類があります。

先日の東京ビジネスサミット後の問い合わせが中国、シンガポールとありました。ペタンのカタログの中国語版、英語版を求められましたがそんなのありましぇん(p_q)

おっと、「九州の環境素材エコプロダクツ2008」には中国語版も英語版もあるではないか!!!


選んでくれてありがとう~
09:48:42 | コメント(0) | page top↑
エコエコデータ採取
2007 / 10 / 25 ( Thu )
DSCF0076.jpg

エコ・アース屋上緑化プロジェクトが今年度の国交省の「建設業の新分野進出モデル構築支援事業」に採択され、現在熊本大学の屋上において共同研究をおこなっています。

ペタンによる緑化によってどれだけの効果を発揮し、どれだけのCO2削減ができるかというデータを採取するためです。

ただ漠然と「効果がある」ではなく、きちんとした数字を提示できるようになります。
18:41:03 | コメント(0) | page top↑
さよなら…
2007 / 10 / 23 ( Tue )
20071023194707
みのり多き「東京ビジネスサミット」が終了しました。
19:47:07 | コメント(0) | page top↑
うん○???
2007 / 10 / 22 ( Mon )
20071022162246
こちらは「第21回東京ビジネスサミット2007」会場です。
いや~、スゴいですねぇ!
全国からいろんなモノが集まってますよ、いろんなモノが〓

やっぱ東京は凄い〓
16:22:46 | コメント(0) | page top↑
from東京ビッグサイト
2007 / 10 / 21 ( Sun )
20071021164849
再び羽田の地へ降り立ちました〓
明日から「東京ビジネスサミット」です。
今回はいろんな分野から1200ちかくのブースが出展するそうです。

なにしろ広いのですが、ざっと見渡したところやはり食品関係が多いようです〓
今回はGARDEXみたいな緑化や園芸専門の展示会ではないので、他のブースを見て回る余裕があると思います。
全国各地の美味いものや、珍しいものを食べ歩くぞ~
16:48:49 | コメント(0) | page top↑
ポチポチ………
2007 / 10 / 19 ( Fri )
20071019124250


ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ

20071019124250
12:42:50 | コメント(0) | page top↑
クリモト創研屋上緑化完了!
2007 / 10 / 17 ( Wed )
20071017183938
本日、大阪の栗本鐵工所内のクリモト創造技術研究所屋上緑化を施工しました。
緑化面積63㎡、高麗芝による緑化です。
エレベーターによる人力荷揚げだったので3人で丸1日かかっちゃいました〓
疲れました~
18:39:38 | コメント(0) | page top↑
北九州よりモブログ
2007 / 10 / 16 ( Tue )
20071016121353
あす10月17日より19日まで北九州市の西日本総合展示場において開催される「エコテクノ2007」の展示ブースにペタンをセッティングしてきました。
「九州の環境素材・エコプロダクツ2008」というものにうちのペタンが選ばれ、ブースを提供していただいたのです。
環境に関する様々な技術の展示や、講演会、環境NPOによる催し等が行われるようです。時間をつくって行ってみる価値がありそうですよ。
12:13:53 | コメント(0) | page top↑
無事終了。
2007 / 10 / 14 ( Sun )
20071014103207
最終日も盛況のうちに無事終了いたしました。ブースへおいでくださった皆様、ありがとうございました。
後片付け終了後、今回力を貸していただきお世話になった皆様と津田沼の高級韓国料理店「うしつの」において反省会をおこないました。
皆様のおかげで無事終了しました。天草産天然記念物の皆さま方、本当にお世話になりました(^.^)(-.-)(__)
10:32:07 | コメント(0) | page top↑
さらに大盛況!
2007 / 10 / 13 ( Sat )
20071013060357
連日の幕張からのモブログです〓
GARDEX2日目、ポチとペタンはさらに大盛況でした。今回準備したパンフは2千部ですが、2日間で1300も出ちゃいました!
事務局によると最終日はさらに多くの人が来場されるみたいです。
パンフが足りるのか…〓
06:03:57 | コメント(0) | page top↑
感謝。
2007 / 10 / 11 ( Thu )
20071011222847
本日は記念すべきペタンとポチの全国デビューの日となりました。
開場してまもない時間から夕方まで、たぁ~くさんの方に当ブースへおいでいただきました。中には、ブースが混雑して話ができないためにわざわざ時間をずらして再度おいで下さった方もいらっしゃいました。
皆様に感謝感謝です。残り2日間、ペタンが世の中の役に立てるよう頑張って
売り込みます!
22:28:47 | コメント(0) | page top↑
とりあえず、終了!
2007 / 10 / 10 ( Wed )
20071010195436
20071010195436
19:54:36 | コメント(0) | page top↑
千葉の幕張メッセからお届けします(携帯からモブログ)
2007 / 10 / 09 ( Tue )
20071009160711


こんにちは。ブログをご覧いただきましてありがとうございます。今日からブログが始動しました。今後とも様々な屋上緑化に関する情報や、ニュースなどを随時お届けしていきますので楽しみにしていてください。

記念すべき最初の記事は、明後日の10月11日から13日まで開催される『国際ガーデンエクステリアEXPO』についてです。
さきほど、会場の幕張メッセに到着しました。早速今からブースの準備です。いよいよあさってからが本番! 本当に楽しみです。。

このイベントは、1回目で国内最大のガーデン&エクステリアの商談展で、弊社エコ・アースは「ブース/5-27(緑化ゾーン)」に出展、超軽量屋上緑化基盤「エコアース緑化プレート」やインテリアグリーンポット「エコ・ポチ」を展示いたします。

まずは、搬入&設営をがんばります!
16:07:11 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
 
エコアース・プロジェクト ショッピング
熊本・屋上緑化エコ・アースへの資料請求お問い合わせはこちら 熊本・屋上緑化エコ・アースへの建設・設計・造園専門家はこちら 熊本・屋上緑化エコ・アースのニュースやお知らせ、活動日記はこちら
↑ このページのトップへ
COPYRIGHT 2007, ECO-EARTH CO LTD. All RIGHTS RESERVED.
