ECO-EARTH PROJECT
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
サボテン3兄弟。
2007 / 11 / 29 ( Thu )
DSCF0002.jpg

サボテンです。
今、ブレイクタイム中の『エコ・ポチ』に3つ植えてみました。

左から「レフト(・・・)」、
次に、真ん中が「センター(・・・)」、
最後に右が「ライト(・・・)」

と命名。

DSCF0005.jpg

このサボテン3兄弟の今後の成長は
「PROJECT」ページにて公開・・・。・・できません。

なぜなら、

パクリ

だからです。 ・・・残念。。。


友ちゃんゴメン。
09:58:08 | コメント(1) | page top↑
大成長中
2007 / 11 / 28 ( Wed )
20071128174425
な、な、なんと
こ~~~んなに大きくなりました

まさに「ジャックと豆の木」ですな
17:44:26 | コメント(2) | page top↑
さ、さみしい~
2007 / 11 / 26 ( Mon )
DSCF0049.jpg

さ、さみしいよ~

早く、早く 植物と一体化させてくれよ!


お願いだ・・・
12:06:51 | コメント(0) | page top↑
ミ ニ バ ラ
2007 / 11 / 24 ( Sat )
DSCF0046.jpg

ミニバラ2種

いい感じですよ。
17:09:05 | コメント(0) | page top↑
シーズン到来
2007 / 11 / 24 ( Sat )
DSCF0045.jpg

赤と白のシーズンがやってきました。

でも、今年はまだまだ暖かいなぁ。

深刻な温暖化の影響ですよ・・・
15:47:55 | コメント(0) | page top↑
エコ・ポチ???
2007 / 11 / 23 ( Fri )
DSCF0043.jpg

ポチ?  ポチ?   ポチ?

いや、違う! 
どう見てもポチッとはしてないよな・・・

ネーミングを考えねば(-_-;)
16:44:00 | コメント(0) | page top↑
学園大学エコアースプロジェクトダイジェスト
2007 / 11 / 20 ( Tue )
熊本学園大学における「エコアースプロジェクト」の模様をプロジェクトのページにUPしました。

紙面では伝わらない  のプロジェクトの姿をご覧頂きたいと思います。


他の工法では不可能「誰もが手軽に参加できる屋上緑化」


専門家から環境問題の話を聞き、地球の叫びを知る。
屋上緑化工事に参加し、「こんなに簡単に、手軽に緑化ができるんだ!」と実感する。

人間が作り上げてきた都市空間という文化文明。
この空間も、人間の“ちょっとした知恵”によってエコ空間へと変えることができる。

このプロジェクトに参加したみんなが“ちょっとした知恵”によっていろいろなシーンを
エコに変えていけたらいいなあ。

創意・工夫・考えるチカラ  みんなで育てよう。
19:06:11 | コメント(0) | page top↑
そういえば・・・
2007 / 11 / 17 ( Sat )
_MG_4332.jpg

先週11/9の環境問題の講義の様子をUPしてなかったなぁ

(まさか、いびきなんて聞こえてこないよねぇ・・・・?)
11:34:10 | コメント(0) | page top↑
エコアースプロジェクト~始動~
2007 / 11 / 17 ( Sat )
gakuen11.16.jpg

昨日、熊本学園大学において学生による屋上緑化施工体験を行いました。

私も楽しかったのですが、学生の皆さんもみんな楽しそうに参加してくれました。

この模様は後日、プロジェクトダイジェスト版として「エコアースプロジェクト」のページに掲載します。


関係者各位、お世話になりました。お疲れさまでしたm(_ _)m
11:19:40 | コメント(2) | page top↑
ベ ・ イ ・ ビ ・ ~
2007 / 11 / 14 ( Wed )
DSCF0034.jpg

ベ イ ビ ~ ~

著 作 権問 題 は な い の か い ?

11:20:31 | コメント(0) | page top↑
ポチそうさまでした
2007 / 11 / 13 ( Tue )
DSCF0003.jpg

ポチで育った 「 青 じ そ 」 。

アパートやマンションでもハーブや薬味くらいのものは親子で栽培できたらいいなぁ


「 青 じ そ 」 だ け に

「 あ 、 お い し そ ~ ( 青 い し そ )

・・・

15:16:15 | コメント(0) | page top↑
とんでけ~
2007 / 11 / 10 ( Sat )
DSCF0029.jpg

きのうは朝から深夜まで忙しかった。
忙しいことはいいことだ・・・?

肝機能は超低空飛行なのだ。
もっと高くたかくとんでけ~~~


どんだけ~~~~
15:38:52 | コメント(0) | page top↑
ありがとう(^.^)(-.-)(__)
2007 / 11 / 08 ( Thu )
20071108083918
「くまもと物産フェア」「天草大陶磁器展」が終了しました。
たくさんの方々にご来場&お買い上げいただきました。

特に「天草大陶磁器展」では出展品のほとんどをお買い上げいただいたそうです。

「すけ工房」さま、みなさま、ありがとうございました。
08:39:18 | コメント(2) | page top↑
ついに芽が出た
2007 / 11 / 05 ( Mon )
20071105165554
ジャックと豆の木(ブラックビーン)がついに芽を出しました

「エコアースプロジェクト」も今週、来週と芽を出します

共に大きく育ちますように
16:55:54 | コメント(0) | page top↑
やはり絶賛販売中!!!
2007 / 11 / 01 ( Thu )
DSCF0015.jpg

本日より「天草大陶磁器展」がスタートしました。
われらが『すけ工房』ブースにも多数のお客様がお見えになっている模様です。

エコ・ポチファンならびに猫好きの皆様にはたまらないブースとなっております。

他のブースにも才能あふれる天草の芸術家の作品が所狭しと並んでおります。

時間がある方はいってみる価値特大ですヨ!



熊本に屋上緑化を広げたい。。。エコ・アースでした。
16:40:42 | コメント(0) | page top↑
くまもと物産フェア
2007 / 11 / 01 ( Thu )
DSCF0013.jpg

11月3・4日グランメッセ熊本において「くまもと物産フェア」が開催されます。
新和町商工会ブースではポチを特別価格にて限定販売いたします。

なんと「ホームページ見たよ。」と言っていただいたお客様にはさらに10%お売りします!

んなアホな!!!!!!!


熊本から屋上緑化を発信するエコ・アースでした。。。
09:24:45 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
 
エコアース・プロジェクト ショッピング
熊本・屋上緑化エコ・アースへの資料請求お問い合わせはこちら 熊本・屋上緑化エコ・アースへの建設・設計・造園専門家はこちら 熊本・屋上緑化エコ・アースのニュースやお知らせ、活動日記はこちら
↑ このページのトップへ
COPYRIGHT 2007, ECO-EARTH CO LTD. All RIGHTS RESERVED.
