ECO-EARTH PROJECT
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
夏の使者来たる
2008 / 07 / 17 ( Thu )
DSCF0323.jpg

エコ・ポチで栽培しているトウガラシでクマゼミが羽化していました

梅雨も明けて、いよいよ 夏本番 ですね

DSCF0325.jpg
08:10:22 | コメント(0) | page top↑
ふしぎな丸太
2008 / 07 / 15 ( Tue )
DSCF0320.jpg

先日、大阪へ行った際に千里の N’s PLANTS さんにおじゃましてきました。

いろいろなお話を聞かせてもらい、帰りに面白いものをいただきました。

生きている丸太 “ The Log ” です。

DSCF0321.jpg


丸太の底面のふちをカッターナイフで面取りし、水につけておくと新芽が生えてくるというものです

楽しみです。すごーく楽しみです ワクワクです。

成長の模様は今後もお伝えしていきます。。
15:25:29 | コメント(3) | page top↑
学園大学のその後
2008 / 07 / 15 ( Tue )
200807121254001.jpg

昨年、エコアース・プロジェクトで学生の皆さんに施工してもらった熊本学園大学の屋上を見てきました。

雑草もほとんど生えることなく、きれいに育っていました。

天気の良い日に芝生の上でお昼ご飯食べたらおいしいだろうなぁ~
08:20:11 | コメント(0) | page top↑
大阪出張。
2008 / 07 / 10 ( Thu )
DSCF0317.jpg

大阪市内の屋上緑化工事の立会いに行ってきました。

姫高麗芝による芝生緑化約150㎡でした。

建物が古く、荷重に制限があるためエコ・ペタンによる緑化しかできないとのことでした。

DSCF0310.jpg

ついでに、昨年緑化したクリモト創造技術研究所の屋上も見てきました。

研究所の皆さんがよく手入れをして下さっていて、青々としたきれいな芝生が育っていました。

08:20:27 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
 
エコアース・プロジェクト ショッピング
熊本・屋上緑化エコ・アースへの資料請求お問い合わせはこちら 熊本・屋上緑化エコ・アースへの建設・設計・造園専門家はこちら 熊本・屋上緑化エコ・アースのニュースやお知らせ、活動日記はこちら
↑ このページのトップへ
COPYRIGHT 2007, ECO-EARTH CO LTD. All RIGHTS RESERVED.
