ECO-EARTH PROJECT
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | page top↑
年の瀬の屋上緑化
2008 / 12 / 29 ( Mon )
DSCF3698.jpg
熊本市に本社を置かれる白鷺電気工業様が「エコ・ペタン」を使って本社屋上を緑化されました

今年度からスタートした「くまもと緑・景観協働機構」による緑化助成制度の第1号助成事業です

あいにくの天気となり雨合羽を着ての作業となりましたが、なんとか無事に終了しました

春には見事な緑になることでしょう

DSCF3699.jpg

写真でもわかるように白鷺電気工業様の本社屋上には太陽光発電パネルも設置してあります

環境意識の高い企業が業績を伸ばし、さらに環境に対して還元していけるようになればいいですね

16:28:53 | コメント(0) | page top↑
ウルトラハウスが夕方のニュースで・・・
2008 / 12 / 05 ( Fri )
DSCF3400.jpg
先日の夕方、熊本のローカルニュースでウルトラハウスさんの屋上緑化が取り上げられました

urutora1.jpg

urutora2.jpg

弊社の取り組みはもちろんのこと、実際に屋上緑化を採用される企業にもスポットが当たるということは
とても有意義なことではないでしょうか

また、ウルトラハウスの紹介の前には熊本からエコを発信するという同志の大先輩である
エコファクトリーの「エコウィン」の特集がありました
村上社長の勇姿と心意気をしっかりと脳裏に焼き付けさせていただきました

最近では各マスコミもエコを取り上げることが多くなってきました
エコに取り組むのが当たり前、取り組まないのがおかしいという社会を作っていかなければいけませんね
14:44:17 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
 
エコアース・プロジェクト ショッピング
熊本・屋上緑化エコ・アースへの資料請求お問い合わせはこちら 熊本・屋上緑化エコ・アースへの建設・設計・造園専門家はこちら 熊本・屋上緑化エコ・アースのニュースやお知らせ、活動日記はこちら
↑ このページのトップへ
COPYRIGHT 2007, ECO-EARTH CO LTD. All RIGHTS RESERVED.
